Ponixの個人株を流行りの「VALU」で売り出してみた

Ponixの奥の人、ぽにです。

皆さま、VALUってご存知ですか?

VALUは、個人の価値を株にして、それをビットコインで取引できるサイトです。

株と聞いてピンとくるのは、上場した会社の株を売り買いするものですね!

あまり興味のない方でも、株の暴落系のニュースなんかはよく耳にすると思います。

アレの個人番といったイメージでしょうか。

株式会社でもなく、個人事業の仕事内容でもなく、イチ個人の価値を株にして

取引を行う。

なんでしょうこの一つ間違ったら人身売買にしか聞こえないような響きは!

いえ、それはいいすぎだとしてもよく漫画やアニメなんかで、

「君の価値はもうなくなったのだよ。」とか、

「僕は価値のある人間だ。」なんて感じのセリフとかでてきますよね。

そういう感じの場所ですね。きっと。

登録にはFeceBookアカウントが必要

どうやら、登録にはFaceBookアカウントが必要。

登録するとこんな感じの紹介ページが完成です( ゚Д゚)!

そして、最初の自分の価格ってのはフェイスブックとツイッター、インスタの

フォロワー数で決まるみたいですw

僕はできたてほやほやのFaceBookと、800ちょいのフォロワーのツイッターで

登録しましたので、約0.8ビットコインの価値がつきました。

そしてその価値を1000株で発行したので、一株あたり0.0008ビットコイン

(現在270円くらい?)となっております。

株を取引きする側は、有名になりそうな人、「株主優待」情報を見て

購入価格よりメリットが大きそうな人の株を購入し、株主となる仕組みです。

もちろん、株を買ったあとでその人が有名になり価値があがると

買ったときより高い価格で他の人に株を譲ることができます。

このあたりはまさに本物の株取引と似ていますね!

以下のように色々な職種、信念をお持ちの方が一覧に!

アイドルっぽい活動の人なんかは、良く買われてる気がしました。

新サービスすぎて運営も手探り?

ただ、現状2017年6月30日現在では

VALUのサイトを確認できる時間帯が9時~18時と決められており

他の時間帯は自分の情報すら確認できない状態となっていますw

まだサイト自体も新しく、本当に新しい仕組みといった感じですね!

株の取引きも一部のもともと有名な方以外はほとんど取引されていないようです。

株や為替は動いてなんぼの世界なので、サイト自体が有名になって

実際に「〇円だったあの人の株がこんなに高くなって〇円儲けた!」とか

そんな情報が世に出回ってくれないと、厳しそうです。

サイトの運営元自体がサービスを終了したときに

買った株の資金がどうなるかって部分は詳しく読んでないのですが、

その辺が安心保障付きなら、早い段階で面白そうな方の株を数百円程度ずつ

買いあさっておくと、過去のガンホーのように化けるかもしれませんね!(^^)!

ちなみに僕のおすすめは当然、です!(^^)!

株主優待などはまだ決めてませんが、アプリに関する何かを

つけたいと考えています。

先行配信とか、、RPGの村人のセリフ決められるとかですかね….

とまぁこんな感じです。

何かしらアウトプットしているものがある方は、登録してみてはいかがでしょうか!

株の取引きは抜きにしても、自分の価値を高めたいって意欲は

いい方向に作用してくれるんじゃないかなと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする